上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
Apacheコントリビュータ・ライセンス契約
 
Apacheソフトウェア財団(以下、[財団]といいます。)へ興味をもっていただきましてありがとうございます。すべての個人または企業(以下、[コントリビュータ]といいます。)から、ソフトウェアの貢献部分とともに付与される知的財産権のライセンスを明確にするため、[財団]は、[コントリビュータ]が署名をして以下のライセンス条件へ同意したことを示す、コントリビュータ・ライセンス契約書をいただきたいと考えています。このライセンスは、[財団]へソフトウェアを貢献した[コントリビュータ]としてのあなたを保護するためのものであって、あなたが自分の貢献部分を他の任意の目的のために使用する権利に変更を加えるものではありません。
 
もしまだなのであれば、本契約に署名をし、+1-410-803-2258までファクシミリにて送付するか、または1901 Munsey Drive, Forest Hill, MD 21050-2747, U.S.A.にあるApacheソフトウェア財団までコピーを普通郵便にて送ってください。本契約書を署名の前に注意深く読み、契約書のオリジナルをあなたの記録のために保管していてください。
 
あなたと[財団]は、ここに以下の条件を承諾し、同意します。
 
1. あなたの[貢献部分]とは、オブジェクト・コード、ソースコードおよびドキュメンテーションによる、過去、現在および将来の、[財団]へのあなたの[貢献部分]のすべてをいいます。ただし、あなたが「[貢献部分]ではない」とはっきりとマークするかまたはその他書面により指定した[財団]への提出物は除外されます。
 
2. あなたは、ここに、[財団]に対して、あなたの[貢献部分]を使用し、実行し、派生的著作物を作成し、頒布する(内部的および外部的にはオブジェクト・コード形式で。あなたの[貢献部分]にソースコード形式が含まれる場合はソースコード形式で。)、非独占的で、撤回不能の、世界的で、無償の、譲渡可能な著作権のライセンスを付与します。本条項で[財団]に与えられた権利を除き、あなたはあなたの[貢献部分]中および[貢献部分]へのすべての権利、タイトル、および利益を保有します。
 
3. あなたは、自分が法的に上記のライセンスを付与する権利があることを表明します。あなたが作成した知的財産についての権利があなたの雇い主にある場合は、あなたがその雇い主の代わりに[貢献部分]を作成することの許可を受けたか、または、あなたの雇い主があなたの[財団]への[貢献部分]に対する権利を放棄したことを、あなたは表明します。
 
4. あなたの[貢献部分]の提出物において示された場合を除き、あなたの各[貢献部分]があなたのオリジナルの創作物であることをあなたは表明する。あなたの[貢献部分]の提出物には、あなたの貢献部分のいかなる部分(適用されるすべてのライセンス契約のコピーを含む)に関連する、すべてのライセンスまたはその他の制限(特許および商標に関するものを含むがそれに限られない)に関する、完全な詳細情報を含んでいることを、あなたは表明します。あなたは、本契約におけるあなたの表明をいかなる観点においても不正確にする可能性のある事実または状況について気がついた場合は、それらを[財団]へ通知することに同意します。
 
5. あなたがサポートを提供することを望む範囲を除いて、あなたは、あなたの[貢献部分]のためにサポートを提供する必要はありません。 あなたは、無償でまたは有償でサポートを提供することも、サポートを全く提供しないこともできます。あなたの[貢献部分]は、現状のままで提供され、すべての不良、欠陥および誤りを伴い、かつ、商品性および特定目的への適合性についての黙示の保証、および、非侵害についてのいかなる保証を含みますがそれに限定されない、いかなる種類(明示または黙示を問いません)の保証も伴わないものとします。
 
 
署名してください: _______________   日付: _________________
スポンサーサイト
2008.04.04 Fri l 付録(各ライセンスの翻訳)→4. Apacheコントリビュータ契約 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。